TOP > CATEGORY > 面白いと思った記事とか
TOP

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


離脱日記 

2007年09月09日 ()
幽体離脱 * 心と身体
休みだと言うのに夢日記がかけないので未来夢日記ならぬ未来離脱日記を書くことにします。
ほとんど妄想を書くだけになりますが…ネットの匿名性ってなんて素晴らしいんだろう!

とはいえ流石に恥ずかしいので追記で。

 そうそう、昨日は離脱しようとしてたら無意識に自分の舌かんでしまいました。つい最近も起きてるときに噛んだばかりでまだ治ってなかったのに痛い。いや、これは意識保持に役立つ!…のか?
 ですが、意識が今までより一段深くまで感じることが出来ました。全身が重力1.5倍になったようにズーンと重い感じでまた一歩成長したのかなと今日は凄くいい気分なんです。ほんと嬉しい。

 なんか最近は毎日が楽しくてしょうがないんですよね。離脱できたらもっと楽しいんだろうな。今日は体が圧迫されるようにして寝よう。
Open↓

 最近はかなり自在に離脱できるようになってきた。このまま行くと日常生活しながらバイロケーションで離脱も可能になるかもしれない。
 まあ、そうなったらかなり危険かもしれないけど…

 今日はピラミッドを見に行ってきた。
 移動は面倒なので近くまで瞬間移動でいってそこから現地ガイドと一緒に観光という感じ。ついてまず思ったのは暑い、いやもう暑いなんてもんじゃない、溶ける。景色はゆらゆらしているし空と大地の境目が分からないよ。砂色の大地がそのまま上に続いていて青い空に続いているみたい。気分はフライパンの上の卵、肉の焼ける匂いすらしそうで思わず帰ろうかと思った。

 けどまあ、慣れるもので次に目に留まったのは目的地のピラミッド。まだまだ小さいけどこんな遠くからでも見えるのだから大きいのだろう。バギーみたいな車に乗って目的地にむかったけど乗り心地最悪…。がたがたゆれるし、車体はギイギイと音を立てているしそんな中でもガイドはペラペラしゃべりかけてくるし、エアコンは効かないし。

「エジプトは初めて?」
「どこから回る?」
「エジプトの歴史とか神話は知っている?」

矢継ぎ早に質問してくるから答えにもたついていると今度は家族自慢になって

「俺の女房は…」
「子供が…」
「両親が…」
「報酬は弾んでくれよ」
結局それが言いたかったのかと。

というかこの調子で書いていったら日が暮れるな、ちょっと考え直す必要があるな。しかもこれくらいなら普通に出来るか…
とりあえず今日はこれで。

Close↑


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.09(Sun) 14:03] 面白いと思った記事とかTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by -
妄想いいよ妄想
きっとその通りになる日が来るぜ!

by 脱友
妄想いいよね妄想。
その日は近い!

コメントを閉じる▲

バイオエタノールのお話 

2007年05月11日 ()
日記 * 日記
今日は夢も覚えていないので、夢日記もかけません。ですからちょっと面白いと思った記事の覚書でも。
前置きが長いのですが出来れば最後まで読んでもらいたい。

近頃日本でも利用が開始されたバイオエタノール。
二酸化炭素の排出量が0とみなせるカーボンニュートラルとか言う
原理に基づいているらしいですね。

そこでこんな記事があったので
バイオエタノールの嘘
参考リンクも併せて読むと面白いですね。
温暖化はそんなに気にする必要は無いと。
ネットって便利です。どんなお話も鵜呑みはいけないと言うことですね。もちろんこの記事についてもいえることですが。

まあ、二酸化炭素排出量0なんてそんな都合のいいことあるわけ無いですよね。
輸送、精製、育成の過程で消費される石油の量は普通にガソリンを使うのを上回ると言う話じゃないですか。
なんともあほらしい話ですね。普通にガソリンを使うより多くのエネルギーを消費するなんて・・・
その上食糧危機を助長するなんていいところなしですよ。
アメリカのとうもろこしの産地では地下水の枯渇が問題になっているのに更に加速させてこの先どうするつもりなのでしょうね?

何れにせよ、石油の量が限られていることは確かですから、使用量を減らさないことにはいかんともしがたいですよね。
太陽光など自然エネルギーの利用はエネルギー収支の点から見ても石油消費の低減につながるようですから、こちらのほうが良いみたいです。
いつまでも石油産出国に頭が上がらないのでは困りますしね。

ともかく消費の縮小は至上命題ですから、日本経済が振るわないのは仕様が無いですね。寧ろ世界をリードしているつもりでも良いのでは無いでしょうか。欧州あたりにはもっとありそうですが。
僕たちの洗脳社会でオタキングさんも言ってますが、お金を幸福の基準としない、新しい価値観へと移行しなければいけない時期に来てるんでしょうか?因みにこの本は結構面白いと思います。

さて、ここからが本題ですが
消費を抑えつつ、最高に楽しめる幽体離脱サイコー!
↑これが言いたかった

これからも夢日記かけないときはチョコチョコと面白いと思ったことを書き留めていくかも知れません。

最後にここまで読んでくれて有難うございます。
この記事自体間違ったことを描いてる恐れもありますのでその際は指摘いただけるとありがたいです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.11(Fri) 10:52] 面白いと思った記事とかTrackback(0) | Comments(1) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

バイオエタノールについての資料を紹介します。後学の為にも、是非一読なさってはいかがでしょうか。 by -

コメントを閉じる▲

TOP

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

