TOP > やはりアイテムを使わないと夢は見られるようだ
 ← ヘンゼルとグレーテル | TOP | レム睡眠と体脱アイテム

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


やはりアイテムを使わないと夢は見られるようだ 

2007年09月24日 ()
幽体離脱 * 心と身体
一つ目はイメージ法をしていたときの妄想が覚えていられたので。
時々自動的にイベントが起こったりしますよね。

光体法で離脱
そのまま走り回ったり(起きてから計算したとろでは時速3000km)
ジャンプしてマンションの屋上でわんこ座りで夕焼けを眺めたり。
突風に煽られて落ちた(←自動イベント)
けどそのまま地面に飛び込んでもぐっていった。

ずっともぐっていって、マントルって想像よりずっと暗い。
(人間モードなら即死だな)とか思いながら
更にもぐっていって地球の核までたどり着いた。

(↓自動イベント)
自分たちを育んでくれている地球の核なんだと思うといとおしく、頬を寄せて
「ありがとう」
といっていた。
ふと気づくと中に気配がして入ってみると真っ白な少女が寂しそうに膝を抱えていた。
「寂しいの?」
少女はうなずく
「一緒に来る?」
少女はうなずいて手を延ばした。
私は少女を抱えると地上へと戻った。
(↑ここまで)

彼女に名前を尋ねてみたが、分からないようだったので、勝手に名前をつけることにした。
地球の中心にいたので
「真星(まほ)」
と呼ぶことにした。
その後、例の二人を呼んで少女が何者か尋ねてみると、
(↓自動)
「子供たちの寂しい気持ちの具現化」
ということだった。
その中には地球そのものも含まれているとか。
(↑ここまで)
確かに星はその命が尽きるまでずっと一人きりなんだと思うとずっと傍にいてあげたくなる。
自分がいない間のことを二人に頼んで覚醒

こういうのってアクティブイマジネーションとか、そういう類に近い物がありそうですよね。


二つ目、今日の夢
最近PCの電源を切るとピーって音が鳴って困っていたのですが、そのせいかと。

家は旅館で客が来ていた。
パソコンの音が止まらなくて客に迷惑をかけてしまっていることに申し訳なく思いながら
何とかしようとするがなかなか治らなくて、客の方が譲歩してくれることになってしまった。

一方裏では次期女将を巡って
年配の方と、比較的若い方が火花を散らしているようだった。

以上!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.24(Mon) 14:18] 夢日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ヘンゼルとグレーテル | TOP | レム睡眠と体脱アイテム

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://ridatunotomo.blog91.fc2.com/tb.php/115-d77940c7
 ← ヘンゼルとグレーテル | TOP | レム睡眠と体脱アイテム

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

